2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホコ天は世界のトレンドか

先日、明治学院大学の服部圭郎先生のところにインタビューにいきました(前にも報告した10+1の企画です)。デンマーク、コペンハーゲンのストロイエ、ブラジルのクリチバの花通りなどこれまでの事例の話がでてきたのですが、最近の事例としてはニューヨーク…

久しぶりにグルメ情報です

チャンレジショップ「ぶーたん厨房」のメンチカツバーガーについて報告が遅れてました。こんな感じでした。メンチカツがとてもおいしく癖になります。東京の事務所にいても「ああ、たべたいなあ」と思う時がしばしば。賛否両論あるのですが、やや甘いパンが…

第3回 延岡・駅まち市民ワークショップ の動画配信

延岡市の中心市街地活性化推進室のHPに平成23年9月23日(金曜)に行われた、第3回 延岡・駅まち市民ワークショップの動画がアップされています。 下記リンクから視聴可能です。http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/display.php?cont=111006104242yamane

鮎やな

少し前になりますが、『鮎やな』に行ってきました☆残念ながら盛大に完成した鮎やなは先月の大雨の影響で流されてしまいましたが… 先日、規模は少し小さくなりましたがまた新しく完成しました!! お食事処は12月4日(日)までの期間限定オープン中で、 養殖や…

HPリニューアル!

宣伝?に近いかもしれませんが、乾久美子建築設計事務所のHPがリニューアルされました! これまでのHPはプロジェクトなどの記載はなかったのですが、リニューアルされたHPは現在進行中のものから過去のプロジェクトまで載せています。もちろん延岡駅周辺整備…

第3回 延岡・駅まち市民ワークショップ

9月23日(金)に行われました、『第3回 延岡・駅まち市民ワークショップ』の様子を今更ながら報告させていただきます!! 今回もstudio-Lの醍醐さん司会の下始まったWS(ワークショップ)。同じ内容で1部と2部に分かれての実施でしたが、続けて参加してくださ…