2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸

みなさんご存知かもしれませんが、5/29(日)の23:00からの「情熱大陸」でstudio-Lの山崎亮さんが出演されます。このブログをご覧になられた方はぜひ視聴してみてください。情熱大陸 http://www.mbs.jp/jounetsu/ studio-Lブログ http://studio-l-org.blogspo…

気になるお店

延岡で気になるお店が徐々にふえてきました。まずは、、、三共食堂です。『ひむか77景』という淡彩画集にも掲載されている祇園中通りを象徴するお店とのことですが、まさに『絶滅食堂で逢いましょう』(なぎら健壱)ではないですか! 木目調デコラ貼のテーブ…

まちなかアウトドアライフ

打合せでまた延岡に行ってきました。散歩するのが楽しい季節です。早朝からいそいそと風景のハンティングに出かけてみました。早速、ホテルの近くに気持ちのよい場所を発見。こうして近隣公園が草原化している様子などなかなかお目にかかれません。たいてい…

市長もコラムで、、

5月13日付けの市長コラムで首藤市長が延岡駅周辺整備に対しての思いを書いておられます。yamane

駅周辺調査

5月10日の午前中を使って、駅周辺の調査と写真撮影をしました。まだ5月初めだというのに延岡は本当に暑かったです。後で調べると最高気温33.3℃。。。 午前中だったので、そこまでではないにしてもおそらく30℃近くはあったように感じます。きっちり日焼けしま…

市長とラジオに出演!

昨日、首藤市長とラジオ番組の収録でご一緒させていただきました。MRTラジオ「サンデーラジオ大学」です。市長とは何回かお話するチャンスをいただいておりましたが、長時間ご一緒することは初めてですし、さらにラジオ番組の収録も初めてです。とてつもなく…