2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10+1 web site "新しい「まちデザイン」を考える2"

10+1 web site "新しい「まちデザイン」を考える2"がアップされました。今回は都市環境デザイナー・都市プランナーの中野恒明さんにお話を伺いにいきました。貴重なお話を沢山うかがいました。ぜひ、よんでみてください。[インタヴュー]新しい「まちデザイ…

B級グルメ王国!

先日、チャンレジショップの「ぶぅーたん厨房」についてyamaneが書きましたが、あれからまだ、延岡行きが果たせていません!早く食べたいなあ、次の延岡出張はいつかなあとヤキモキしています。その気持ちをあおるような記事が沢山みつかりました。http://ww…

第2回 延岡・駅まち市民ワークショップのまとめ

延岡市のHPに第2回駅まち市民ワークショップのまとめ(pdfデータ)が掲載されています。 下記URLもしくは左の「リンク集」の「延岡市中心市街地活性化推進室」からダウンロード可能です。 市民ワークショップの写真は後日またアップする予定です。http://www.c…

第3回 延岡・駅まち市民ワークショップ

《第3回 延岡・駅まち市民ワークショップ》の開催が決定しました! 今回も多くの市民の方々にご参加いただけるように、2部制で実施されます!どちらも同じ内容です。ご都合のよいほうをお選びください!■日時:2011年9月23日(金)1部14:00〜16:30 2部18:30…

チャレンジショップ1号店「ぶぅーたん厨房」

駅近くの商店街に、新しい食べ物屋さんができました。チャレンジショップという制度を使ったお店です! これは改装中の写真。0982.TVの9月5日欄に「チャレンジショップ1号店「ぶぅーたん厨房」が9月11日オープン 延岡市栄町」と記事が掲載されているのを…

覚悟するということ・・・

延岡市民力市場の福田です。第2回の市民ワークショップの最後の挨拶の際、私が言った「覚悟しましょう」という言葉の意味について少し書かせていただきます。というのは、その後、いろんなところで「覚悟するって?」といわれたこともありましたし、もう一度…

中心市街地活性化室とのリンクを張りました!

延岡市役所ホームページの中に、本プロジェクトを推進している<中心市街地活性化室>のページがあります。そこでは市の職員の方による駅まち会議等の報告が掲載されていますので、リンクを張りました!両方のページで情報発信していきます。なお、本格的な…