2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

map・マップ・まっぷ。

最近延岡に関わる地図が沢山出てきています。少し前に出たチキン南蛮マップなんかはその典型ですが、 個性的な何かをあつめた"〇〇マップ"というのは、様々な視点での新しいまちに対する視点を教えてくれます。"延岡まちあるきの友"は、商工会議所が主体で行…

ホワイトデー

2/14のバレンタインデーに乾より、ちょうど打合せの日程と重なったこともあり、延岡駅周辺整備のとある関係者方にチョコをお渡ししました。 先日その方よりホワイトデーのお返しが届きました!箱、かなりかっこよいです! 外見は花柄で内側が金色に仕上げて…

枡元

先日、駅まち市民WSの前に、役所の方々に辛麺で有名な「枡元(愛宕店)」へ連れて行って頂きました。 辛麺の特徴は、三つあります。「辛いこと」・「こんにゃく麺」・「大量のニンニク」です。この三つの特徴は時間軸をもって現れてきます。まず、注文時に辛さ…

市長のコメントがかなりかっこいい!

先日より駅まち会議、駅まち市民ワークショップが開催され、駅周辺整備の概ねの方針が開示されました。それを受けて市長が市のHPで勇気のでるコメントをしてくださっています。http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/display.php?cont=120305092059いいですね…

少し明るくなったまち

市民ワークショップの後、夜9時ぐらいだったと思います。 駅前のmerciから明かりが漏れていたので、少し寄ってみました。merciは以前このブログでも紹介させていただきました。下記リンクです。 http://d.hatena.ne.jp/nobeoka-project/20111215/1323942376…