2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

”10+1 web site ”新しい「まちデザイン」を考える4”アップされました

乾です。雪のなか富山を取材した記事が10+1のウェブサイトにアップされました。とてもよい特集記事になっています。スゴ腕自治体職員、京田さんのテキスト 天才的!な広場運営をされているグランドプラザの山下さんのテキスト 太田さんと乾の座談会 太田さん…

四畳半カフェ

市役所近くにあるまちづくりセンター内に「四畳半カフェ」なるものが登場したと聞きつけて、遊びにいきました。まちセン(まちづくりセンター)はふつ〜うのRCの公共建築なのですが、なんと、この四畳半カフェの一角だけがほっこり空間(笑)に生まれ変わっ…

B級ご当地グルメパラダイスinNOBEOKA!!

少し遅くなりましたが、前年度に行われたイベントのレポートをします。3月4日(日)祇園町から山下町、駅前という広範囲を使って「B級ご当地グルメパラダイスinNOBEOKA」(以下、グルパラ)が開催されました。私、tanaka-yuは準備段階からスタッフとして参加…

レストラン向洋

レストラン向洋へ行ってきました。 このお店は、地元のファミレスという感じで、地域に根付いた老舗が持つ落ち着いた雰囲気感と、ファミレスの気兼ねなく訪れることができる雰囲気を両方兼ね備えたお店です。役所の方に薦められたのが、「チキン南蛮ラーメン…