2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

延岡三蔵・県産酒Bar HIMUKA

久々のグルメレポートです。 この日誌では比較的「老舗」と呼ばれるような昔から市民の皆様に愛されているお店をご紹介していましたが、今回は2012年4月にオープンした新しいお店です! 川中にある「延岡三蔵・県産酒Bar HIMUKA」 “三蔵”(ひでじビール、千徳…

天下一薪能_準備中

去年の日誌でも紹介しましたが、今年もこの季節がきました。 天下一薪能です。 http://www.nobeoka-tengaichi.jp/index.htm先週打合せに延岡に行った際に少しだけ時間があったので、城山公園に行ってきました。 薪能の桟敷を組み立てが始まっていました。城…

d&department

先週の日曜日、半分個人的に半分仕事で、ずっと行ってみたかったd&department東京へ行きました。 ご存じの方もたくさん居らっしゃると思いますが、d&departmentを経営されているナガオカケンメイさん(デザイナー)は自分で何かをデザインしてそれを売るのでは…

まちなか循環バス_02

先日このブログでご紹介したまちなか循環バスの路線図が、宮崎日日新聞に掲載されています。 川北、川中の公共施設や病院を繋ぐように経路が定められています。 駅から始まり、図書館を通り愛宕を回り、イオン、ホームワイドを通って、安賀多橋を渡って駅に…

まちなか循環バス 01

2012/11/1〜12/29までのおよそ二ヶ月間、社会実験として「まちなか循環バス」が運行されます。http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=48230&catid=2地元のバス会社の宮崎交通さんと延岡市、バス利用促進協議会によって企画されています…