チャレンジショップ2号店 栗九里

チャレンジショップ2号店に言ってきました。駅近くのアーケード、山下新天街の金物屋さん跡を利用したものです。

と、こんな感じでほとんどお金をかけずに店をしつらえてありますが、、、

この栗きんとんが飛ぶように売れているそうです。ネット販売で大人気の栗100%(!)のきんとんなのですが、このチャレンジショップで買うと随分安いようです。ちなみに楽天だとこんな感じで宣伝されてました。

http://item.rakuten.co.jp/naazuro/kuri-kinton-set3/

なんだか盛り上がってますねえ・・・ということで、早速購入して事務所でいただきました。

一口たべてみて、、、、むう、栗100%ってやはりすごいものがあります。栗というものは単純に蒸して食べるのが一番うまいのですが、食べるのがめんどくさいですよね。一生懸命スプーンですくってたら虫がでてきて、ううう、とげんなりしたりして。あの蒸し栗のほくほく感を手間をかけずに味わえるのが素晴らしい。子供のときの夢がかなった気持ちです(?)。いや〜、いいですねえ。手みやげにぴったりです。

inui