レストラン向洋

レストラン向洋へ行ってきました。
このお店は、地元のファミレスという感じで、地域に根付いた老舗が持つ落ち着いた雰囲気感と、ファミレスの気兼ねなく訪れることができる雰囲気を両方兼ね備えたお店です。

役所の方に薦められたのが、「チキン南蛮ラーメン」
。。。怪しさ満載かつ非常にイメージしやすいメニューです。
注文すると、店員さんが半笑いwでメニューを書き取り、厨房へ消えていきました。。

下の写真がチキン南蛮ラーメンです。

ラーメンにチキン南蛮が乗っています。ちゃんとタルタルも添えられています。
最初こそ、別々のほうが良いのでは。と思いながら食べていましたが、最後は結局おいしくいただきました。

ちなみにレストランのエントランス部分はこんな感じです。

乾や役所の方曰く、修学旅行で泊まった旅館の雰囲気に似ているそうです。
確かにどこかアジア風の多国籍感と、エントランス周りの飾り付けや、入ってすぐに本棚がありマンガが並んでいる様子などは、旅館のロビーを思い起こします。

ラーメンとチキン南蛮が食べたいときは是非!もちろん他の定食などのメニューもあります。

yamane