四畳半カフェ

市役所近くにあるまちづくりセンター内に「四畳半カフェ」なるものが登場したと聞きつけて、遊びにいきました。まちセン(まちづくりセンター)はふつ〜うのRCの公共建築なのですが、なんと、この四畳半カフェの一角だけがほっこり空間(笑)に生まれ変わっているではないですか。

さっそくスタッフ山根やstudio-L醍醐さんとお店をひろげてしまい、なにやら合宿のような状態になってしまいました。昆布茶やスティック型のカフェオレとポットがおいてあって飲み放題ですし(ただし100円の寄付金は必要)、畳もめちゃくちゃ安らぎますし、これはハマります。私はついでにソファ(左手)で昼寝までしてきました。延岡にまたひとつベースキャンプがふえた次第です。事務局の皆さん、私が打合せ中いなくなったと思ったら、この四畳半カフェを探してみてください(笑)。

inui