かっこよい銭湯。喜楽湯。

延岡の本町に「喜楽湯」という銭湯があります。
なかなか良い銭湯だという噂を良く耳にしていたので、見学しに行きました。

噂通りというか、噂以上にすばらしい建物でした!
木造板張りで、水色と茶色を基調とし塗装されています。

塗装も何度か塗り直した後があり、すごく丁寧に塗装されています。
また、ガラスも水垢などなく、かなり手入れを頑張られているのだなという印象を受けます。

さりげなく、風呂桶や風呂椅子の色も水色、青系に揃えているあたりが心憎いです。
鏡が最小限しか無いないので、普通の銭湯とは少し異なった雰囲気となっています。

基本的には、おじいちゃんとおばあちゃんがお客さんですが、この場所にいると少しかっこよく見えたりもしますw
延岡に宿泊する際は、ここお薦めです!

yamane