(仮称)駅まちピクニック_01

先週、梅雨の中休みに事務所のメンバー三人でピクニック(のようなもの)を行いました。
最近少し「駅まち」という言葉を乱用しすぎの感はありますが(笑)
とりあえず、(仮称)「駅まちピクニック」としました。
事務所周辺のお弁当屋さんなどのテイクアウトできるお店で食事を購入し、
近くの雰囲気の良いまちなかの場所で食事をするというものです。

今回は、しぶ茶屋売店の弁当@今山東側参道の階段というコースです。

しぶ茶屋さんは、幸町商店街の県道16号線沿いにあります。
300円と400円の二種類のお弁当が用意されており、ボリューム・栄養・味・価格の四拍子揃った弁当です。
おばちゃんから具の説明を受け、それぞれ中身が微妙に異なってる弁当を、わいわい言いながら購入します。

そして、今山の東側参道に移動し頂きました。
駅まちプロジェクト事務所から歩いて1分の場所なので、
飲み物は事務所からペットボトルと紙コップを持参し、
ささやかながらピクニック感を演出してみました(笑)

山下のアーケードを駆け抜けるランナーや、自転車の学生、お昼を食べに出てきている人など、
平日の商店街は意外といろんな人たちがいます。

結構楽しく、時間もあまりかからなかったので、今後気が向いたら続けて行こうと思います(笑)
駅周辺にお住まいの方、もしくは働いていらっしゃる方、
参加自由なので気が向いたら12時頃に事務所までお越し下さい。
駅周辺でテイクアウトできるお店、気持ちの良い場所など情報提供もお待ちしてます!

yamane