長浜バッティングセンター

出北方面に用事があり、そこから「まちなか循環バス」で帰ろうとバス停まで歩いてると、
長浜バッティングセンターという看板を見つけました。
町工場地帯から住宅地に変わる境目付近に建っています。

平日のお昼だったので人はいませんでしたが、開業35年で以前の喜楽湯同様、丁寧に建物を使われているので雰囲気良いです。
打席数は4つでソフトと軟式が選択できます。
僕は全く野球が得意ではありませんが、バスの時間まで20分ほどあったので、1回だけ挑戦しましたw

特別にピッチャー側からも撮影させて頂きました。
緩やかな勾配がありネットに囲われた半外部空間で、となりは住宅ですがその他三方は開いているので結構気持ち良いんですね。
バッティングセンターの打席よりも内側に入った事が無いので少し新鮮でした。バッティング以外の使い方も考えられそうな感じです。

建物内は卓球台・小さなカフェカウンター・ソファ・小さな漫画本棚があります。
以外と長時間過ごせそうですw

外観はバッティングセンターというよりは、ちいさなファミリーレストラン風です。

今回は時間がなかったのですが、
「長浜二丁目バス停」でバッティング+卓球で汗をながし → 「ヘルストピア前バス停」で軽く風呂に入り →「幸町バス停」で軽く飲んで帰る
という「まちなか循環バス」を使った遊びも楽しいかもしれません。

yamane