延岡生活01

先日延岡へ打合せに行ってきました。
いつもは一つのトピックスに焦点を絞っているのですが、今回は二日間の延岡生活の流れをダラダラと(?)紹介したいと思います。

24:00
役所の方と打合せを終え、駅の周辺をうろうろしていました。
延岡駅の夜の風景です。元々シンプルで雰囲気の良い建築ですが、夜になるとそのシンプルさに加え威厳さえも感じます。

25:00
駅前の幸町にある居酒屋「喜多八」へおじゃましました。
駅まち会議でも何度かプレゼンされている、幸町商店街の内田さんとまちづくりについて少しお話しさせていただきました。
特に他の県の商店街へ視察に行かれたときのお話しは大変興味深かったです。
次の日も朝から打合せなので、この日はコーヒーで我慢です(笑)

9:00
役所から見える城山です。
個人的には山というより、大木が集合した感じが好きです。特にこの中小企業センターからの眺めはその感じよく分かるので、良いなあと勝手に思っています。

12:00
お昼には建築士会の松下さんに「豊八」へ連れて行っていただきました。
魚がメインのお店ですが、僕と乾さんはもちろんチキン南蛮定食を注文(笑)
この定食が550円ぐらいです。やはり東京に比べて200〜300円は安いです!次回は他の定食も頂きたいと思います。


yamane