久しぶりに延岡グルメ情報です

ここ最近、延岡での打合せが少なく、延岡グルメを堪能できない日々が続いております。ああ〜、あそこのあれ食べたいな〜、と思うこと多し。その気持ちを書いてみますと、、、

食べたいもの1「白くまアイス

九州〜関西方面では当たり前に手にはいるアイスだと聞いていますが、関東にはまだ上陸していません(していたら、誰か教えてください!)。鹿児島名物の白クマというフルーツいっぱいのかき氷を小さくパッケージした商品で、なかなかおいしくて好きになりました。500円ぐらいする本格派白クマも売っている(大抵は氷菓コーナー棚のハーゲンダッツの横にある)のですが、私はまだそこまで手がだせていません。いつかはトライしてみたいと思います。

食べたいもの2「番外地の味噌ラーメン」

あとは川中にあるラーメン屋「番外地」の味噌ラーメンです。オーソドックスな味噌ラーメンなのですが、おいしいんです。かなり好みです。こんなことを書いていたらおなかが減ってきました(笑)。

inui